めぐみ先生のピアノブログ

ピアノをライフワークにしたい方に向けたブログ。

【ピアノ発表会】第7回めぐみピアノ教室ピアノ発表会

投稿が遅くなりましたが

今年も7月末に無事

発表会を開催することができました!

 

去年と同じくコロナのことを考えて

第1部と第2部に分けて

一部ずつの人数を少なくして開催しました。

(去年は3部に分けました)

 

今年は3年ぶりに写真屋さんも手配したので

ステキな写真をたくさん撮っていただき

少しずつですが元の状態にもどせていけたらと

思っています。

 

 

 

発表会は、日ごろの成果を披露する

とても大切な機会です。

また、ふだん聴くことができない

同じ教室に通う生徒さんたちの演奏が聴ける

貴重な場でもあります。

 

ピアノはスイミングなどの習い事とちがって

家での練習が必要で大変ですが

発表会に向けてコツコツ努力をし

得られるよろこびを

生徒さんや保護者の皆様に感じていただけたら

私もうれしいです。

 

私もまた来年の開催に向けて

準備をがんばります!